<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月31 日

ハロウィンといえば。

Happy Halloweeeeeeeeen♪
ハロウィンらしい色合い
ってありますよね。

オレンジ、黄色、赤、茶、ブラックなど。
これらが絶妙に絡み合って
ハロウィンな気がします。

最近周りを見渡しては、
いつもハロウィンを見つけよう
としてきた気がします。

で個人的に、これはハロウィンにも
通じるなぁと思ったのが、
デザイナーの草間彌生さんのアート。

200911012225000

草間さんは、先日、世界で最も影響力を持つ
ファッション誌と言われる「VOGUE」で
「ヴォーグな女性」に選ばれていました。

その授賞式で身につけていたドレスは、
黄色地に黒の水玉模様がモチーフに
なってました。(写真の黄色いかぼちゃ柄)

「幸福を感じられる色合いと
デザインがポイント」なんですって。
草間ワールドは魅力的です。

そして、(話は強引に流れますが、)
たまに食べる牛すじカレーも
上にあげた話と通じるデザインなのです!

このカレーは、真っ赤の水玉が
黒いカレーに浮いて見えますが、
赤いのは、ホット(辛味)ソースです。

このカレーを食べるときはいつも、
草間さんのデザインを想像して
ホットソースをたらします。(笑)

200910291835000

今、私の頭の中でしっかり
カレーと草間さんとハロウィンの
三角関係が出来上がりました。

投稿者:djasukaat 22 :55| Diary